のすけ:センパイは正しい〜根拠のない根拠の示し方〜

久々の更新だよ。
いやね。最近仕事が忙しくて@IT自体全然覗いていなかったのでタレ込みは大いに助かりますわ。

SetFocusについて

のすけ氏の投稿:

まず、じゃんぬねっとさんのご指摘について、

じゃんぬねっと氏の投稿

> どの時点で Script エラーが起きているか検証しましたか?
> たとえば、
> > document.all["XXXXXXX"]
> この時点で、正しいオブジェクトが取得できているかを確認するだけで、
> ぐっと解決に近づきます。
> デバッグの基本は問題の切り分けです。

スクリプトエラーの内容は信用ならぬ」とセンパイが言っていたのですが、「・・・はNullまたはオブジェクトではありません。」なので、正しいオブジェクトが取得できていないのでは? と予想し、document.all["XXXXXXX"] .focus()としても、同じエラー内容でしたので、予想は確信に変わりました。 (よって、onblurのbが大文字、という以前の問題のようです。)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

根拠がないのオンパレード!!!!
ひゃっほーーーー!!ひゃっはーーーーー!!

気分が乗ってきたので歌を歌います。
どーでもいい歌。聴いてください。

どーでもいいですよ♪

スクリプトエラーの内容は信用ならぬ」

という、センパイの・・・妄想

どーでもいいですよ♪

「・・・はNullまたはオブジェクトではありません。」なので、正しいオブジェクトが取得できていないのでは?

という、根拠のない・・・予想

どーでもいいですよ♪

document.all["XXXXXXX"] .focus()としても、同じエラー内容でしたので、

という、見当違いの・・・試行

どーでもいいですよ♪

予想は確信に変わりました。

という、大間違いな・・・確信

どーでもいいですよ♪

(よって、onblurのbが大文字、という以前の問題のようです。)

という、勝手な・・・結論

つーかね。このセンパイひどすぎるわ。かわいそうに。