スケジュールより進捗が進んでしまった場合、どうします?

何だかなぁ・・・会話が成立しないのはなんだろうね。

スケジュールより進捗が進んでしまった場合、どうします?

自分のプロジェクトの中だけの利益を最大にしたければ
勉強なんて間接作業は他の予算でやってくれ、
と言いたくなるかもしれませんが…。
そういう狭い視野で損得勘定する人とは仕事したくないなぁ…。

うーむ。視野が狭いのかな・・・
会社には会社の考えがあるわけで、それに従わずわがままを押し通すことが視野が狭くならない秘訣なんだろうか?

景気がええ時に会社に提案するってのなら別にかまわん。
ただ。もしそれが聞き入れてもらえなかった場合でも、会社の方針と自分の考えが一致していないってことに過ぎないと思う。

会社に説得できない場合は自分の説得力の問題とも考えた方がいいかもね。

まあ。いずれにせよ、その会社に不満があるなら辞めればいいだけのことだな。
会社にしがみついておきながら(辞める勇気がないのに)権利だけ主張して会社のルールを守らない香具師はロクでもないし。

ま。nagise氏の場合は端折って書きすぎただけかもしれないので別段何とも思わなかったけど、真意だけは知りたかったかな。

いまどき悠長に生活残業などできる環境にいる人はほぼ皆無ではないでしょうか。 それよりもサービス残業で苦しんでいるというのが実情でしょう。

これが1番むかついたね。(今回この日記を書いた理由がこれ)
なんつーか。本題と関係ねーし。何か関係あるのかと尋ねたら

何かと労働者が不当に扱われるこのご時世に「生活残業」なんて死語と
思われる言葉を見つけたので反応したまでです。そこまで細かい説明が
必要だったでしょうか?

これだもんな(ため息)

死語かどうかなんて本題にゃ何らかんけーねーだろうがっての。
茶々入れするにしても有意義な茶々入れしてくれよな。

#スルーだ、スルー…

さらにはこれだもんな。失礼千万だな。
論破されたからって煙たがってるようにしか見えないな。あほかっての。

会社で使っている機械に油をさすのを、
経費の節約だってケチっていたら、
機械が錆びて動きが悪くなり、
仕事の進みが悪くなりました。
油代以上の損害が出ました。

この場合、ケチったのは、視野が狭いと言って間違いじゃないでしょう。

ただまあ。
機械に油をさす責任が、会社だけにあるわけじゃない場合。
会社以外に、さしておくよう交渉することはできるわけで。
そううまく交渉して結果錆びないようにできるなら、
別に問題はない、ともいえます。

しかし。
そうやって責任を押し付け合っているうちに結局錆びてしまったら。
会社も困るわけで。
会社が油代を出すのも、一つの手だとは思います。

こういうあさって反論を危惧して何度も「会社が認めていないなら」ってことを書いてるんだけどなぁ。
なんで認めない会社に対してどうだとかって話題になってるんだろう。
ただの独り言だったら問題ないけど俺のから引用して書いてるからさー反論ってことでいいんだよね。

「この場合、ケチったのは、視野が狭いと言って間違いじゃないでしょう。」って言ってるんだけど、これは会社の判断ミスかもしれないだけで本当にこれで解決するとは限らない。
こういうことは一回でも会社を経営してから言って欲しい。

@IT会議室って質問者だけでなく100投稿以上している連中がこれか・・・。
別に間違いなら間違いでしたでいいんだけどさ。意図くらい聞かれたら答えようよ。
逃げるくらいなら最初からえらそーなことは言わないで欲しいなと思った今日この頃。